英国 保存鉄道の旅 1998年7月

 今年の海外旅行は,夏の英国へ!  英国といえば鉄道発祥の地!  古いものを大切にするお国柄,各地に保存鉄道がボランティアによって運行されている。  というわけで,英国の保存鉄道を乗り歩いてきた。 でも,たくさんありすぎてどこにしようか? 保存鉄道が観光の目玉?のマン島。湖水地方でもSLに乗れるな〜。 フツーの観光もできるし・・・なになに,嵐が丘の舞台になったハワーズにも行きたいと。 おっ,ここへもSLで行ける。 うーむ,1週間ではこれくらいかな。というわけで,私にとって5回目のヨーロッパ,2回目の英国に旅立った。

HOMEへback   next    その1   その2   その3

ライン
旅のあと

神戸鉄道資料館